なんちゃって株子のブログ

株について思ったことなど書いていきます。

スポンサーリンク

旅行の残り・ユーロ紙幣を換金

海外旅行には久しくいっていません。

引き出しの中に眠っていたユーロ紙幣を換金しました。

 

 またすぐ使うだろうと持っていたのですが

なかなか使うチャンスもなく

しばらく 海外旅行もしないかもなということで。

地方銀行で換金しましたよ。

 

窓口が…ローン相談と同じだったのは…ちょっとねぇ苦笑。

 

この紙幣・・・新しそうだけど

ユーロ圏へ旅行したのはずいぶん前でして

 

f:id:hanakabu:20170921154442j:plain

銀行のお姉さまが

銀行の紙幣確認機器??を何回も出し入れ

(受付不良?みたいに吐き出されてくる紙幣)

・・・みていて ひやひやしましたよ~。

 

お姉さまが 何回か機器をとおして無事合格!??

 

ユーロの今後どうなるでしょう?

じつは

まだまだ換金を待っていたほうがいいな!

思っていたのですが

前回も換金しそびれて あれ~~と下がってしまいましたので。

 

地方銀行ですから

ユーロ紙幣から 日本紙幣へに換金手数料は4円。

 

チケット販売所でもドル・ユー換金してくれるところがあるのでお勧めです。

FXやっているかたは そちらで==。

 

※更新しました。